« 歯とお口の健康教室 | メイン | 研究公開 英語の授業でした。 »

交流学習 たくさん友達できました!

6月28日 今日は2時間目から6時間目まで 油久小学校で交流学習が行われました。

中種子町の小規模校 岩岡・納官・星原・油久・増田・南界の6校から

5年生24名 6年生18名が集まり 学年ごとに 授業を受けました。

日頃は学年5名ほどの授業ですが 今日は 教科の学習も 体育も 給食も

たくさんの人数で授業をする経験になりました。

Dsc01494

Dsc01508まずは 5・6年生みんなで オリエンテーション。

手をつなぎ 心を合わせ まずは笑顔の輪が 広がってきました。

Dsc01511

Dsc01518 日頃よりも いろいろな人の考えに触れたり 話し合ったりして

交流を深めました。

 帰りのバスの中で「先生,たくさん友達ができましたhappy01」と嬉しそうな声。

 とてもいい交流学習になったと思います。

 次は 11月にまたあるので それまで 水泳大会など いろいろな場所で

あったら 声かけあってみてね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34133708

交流学習 たくさん友達できました!を参照しているブログ:

コメント

たくさんお友達が出来て嬉しいですね😊
大勢での授業や給食はきっと楽しかったでしょうね✨

大規模校より、新しい出会いや人との交流が多いような気がします。
そこから得られるものは計り知れません。
かけがえのない経験ばかりさせていただいている子どもらは本当に幸せです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart