« ロケット 打ち上げ! | メイン | 交流学習 たくさん友達できました! »

歯とお口の健康教室

先週金曜日に「歯とお口の健康教室」がありました。shine

講師として、中種子町保健センターから歯科衛生士さんが来てくださりました。

噛むことの大切さが分かるDVDを見てeye、その後染め出しをして、

磨き残しのチェックをしました。

みんなお口の中が真っ赤っか~cryingsweat01

Img_5788

しっかり磨いているつもりでも、歯垢って残っているんですね~sweat01

どこの歯に磨き残しがあるのかsearch、どこが磨かれていないのか

しっかりプリントに印をしてからpencil

歯ブラシで丁寧に汚れを落としていきました。dash

Img_5791

Img_5792

先生に教わったことを歯磨きするときにしっかり思い出して、

むし歯ゼロの綺麗な歯をめざしましょう。happy01shine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34132117

歯とお口の健康教室を参照しているブログ:

コメント

みんな真剣に鏡を見る姿が、すごくカワイイ!
ひとつひとつのことに、いつも集中して取り組む姿勢、さすが岩岡小学校の子たちだなぁ!!

みんなのお口がこわ〜い😅
それだけ磨き残しがあるということ😣

でも真剣な顔つきが、とっても可愛いですね💕

コメントを投稿

Powered by Six Apart