« 交流学習 たくさん友達できました! | メイン | 1学期 無事 終了です! »

研究公開 英語の授業でした。

中種子町の複式・小規模研究公開が6月29日に行われました。

町内から20名弱の先生方が見に来てくださいました。

Img_0538まずはコミュニケーションのポイントを確認です。アイコンタクト,スマイル

など気をつけることを確認したら,まずはインタビュータイムです。

Img_0540友達の誕生日や好きなフルーツについて尋ねました。

Img_0553
アクティビティーでは,買い物を英語で会話する場面を見ていただきましたhappy01

子どもたちは 緊張することなく いつもの感じで

表現もスムーズに 笑顔もいっぱいで 見に来た先生方も

「スムーズに英語が話せていた。」や「教えあいがあっていい。」

など お褒めの言葉をいっぱい いただきました。

Img_0560

Img_0568今後も 楽しく 主体的な コミュニケーションのできる

英語学習を進めていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34133788

研究公開 英語の授業でした。を参照しているブログ:

コメント

楽しく英語が学べているようですね☺️
先生には感謝しかありません😊🙏
ありがとうございます✨

大成功だった研究公開授業も、全ては、先生のご準備の賜物でしょう。
また、普段から築き上げてこられた生徒達との信頼関係に尽きると思います。その証拠に、息子は先生が大好きだと言ってます。
本当にお疲れ様でした。
そして有難うございました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart