« 正しい姿勢をしていますか? | メイン | 情報の受け止め方に関する学習 »

11月と12月の誕生日給食♪

誕生日給食についての報告が遅くなってしまいました…。

まずは11月から…

先月19日に11月の誕生日給食を行いました。

進行は,保健委員会の2人!

Dscn5497

大きな声ではきはきと会を進めることができました。

そして,この日の主役2人がこれから頑張りたいことを発表してくれました。

持久走大会のこと,剣道の大会のこと。目標を堂々と発表してくれました。2人とも目標達成できましたね!おめでとう!

会食中も良い笑顔です。

Dscn5502

この日は,給食センターから来てくださったOさんに食物アレルギーについても教えていただきました。アレルギーでないものは,好き嫌いせずに食べて,栄養をしっかり摂りたいですね。

Dscn5506

続いて12月…

12月の誕生日給食は先週18日に行いました。

進行は,保健委員会のこの2人!

Dscn5637

この後に行われる12月クイズに合わせての衣装です。とってもお似合い♪

そして,この日の主役がこれからがんばりたいことを発表してくれました。

1月に行われる縄跳び大会に向けての目標!練習を一生懸命頑張っているので,きっと目標達成できることでしょう!

Dscn5656

会食中も,いろいろな話で盛り上がり,楽しんでいましたね。

この日はもうすぐクリスマスということで,保健サンタ&保健トナカイよる12月クイズもありました。

Dscn5645

この日の献立,みそおでんに入っている冬野菜についての問題です。せきやたんを鎮める力があるので,のど飴の材料になることもあります。さて,この野菜は何か分かりますか。

Dscn5647

クイズ大会は大盛り上がり!最後にはクリスマススペシャル問題もあり,みんな笑いながら楽しみました。

その後の会食も,いろいろな話をして楽しい時間となりました。

Dscn5658

もうすぐ冬休み!おいしいご馳走がたくさんあると思いますが,食べ過ぎに気を付けて運動もして,元気に楽しく過ごしてほしいです。

文責:asami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33688271

11月と12月の誕生日給食♪を参照しているブログ:

コメント

Merry Xmas♪♪
11月生まれ、12月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
保健サンタさんも、保健トナカイさんも、かわいいですね(^^)

いよいよ冬休みですが、食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつけて過ごそうと思います(^^)

先生も大切なお身体、ご自愛くださいね(^^)

ギフのハハ様、コメントをありがとうございます(^^)
保健サンタも保健トナカイもやる気満々で、さまざまな活動を自主的にしてくれます。3学期からの活動もとても楽しみです。
お子様も帰ってこられて、にぎやかにお過ごしのことと思います。
よいお年をお迎えください。

コメントを投稿

Powered by Six Apart