« 秋季大運動会がありました | メイン | お茶をいただきました! »

9月誕生日給食の報告!

今月18日に2学期最初の誕生日給食がありました。

ブログでの報告が遅れてしまい,申し訳ありません...。

進行は,おなじみのこの2人!

Dscn5304

進行表を見ないように気をつけて,みんなの顔を見ながら進めることができました。

そして,この日の主役!

Dscn5305

これから頑張りたいこととして,「運動会でみんなで力を合わせて優勝したい!」という目標を発表してくれました。

運動会当日,見事,優勝を手にすることができましたね(^^)いつも下級生を優しく引っ張り,練習も頑張っていましたね。目標達成おめでとう!

この日は,9月から岩岡小へ来てくれたお友達へ「ようこそ!岩岡小へ」という意味も込めて,みんなで楽しく給食を食べました。

Dscn5310

9月生まれのお友達も,転入してきたお友達もいい笑顔♪

また,この日は給食センターの山下先生がこの日の献立に含まれていた「鰯」についてのお話もしてくださいました。

Dscn5312

鰯は,血の流れを良くする栄養がたくさん入っているので,頭にも血がたくさん行って,頭が良くなると言われるそうです。

みんな,もりもり残さず食べていました。おうちでも,栄養をたっぷりとって,すくすく育ってほしいと願います。

文責:asami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33592237

9月誕生日給食の報告!を参照しているブログ:

コメント

9月生まれのMさん、お誕生日おめでとうございました(^^)

新しく来てくれたお友だちも、岩岡小での生活を楽しんでくれるといいですね(^^)

毎度おなじみの2人も(笑)、保健委員で学んだことを活かして、後期の委員会でも頑張ってほしいものです(^^)

ギフのハハ様,コメントをありがとうございます。毎月の誕生日給食は全校で食べるので,さらに楽しく,美味しく感じます。9月生まれのMさんも転入生のRさんも楽しそうで,こちらまで嬉しくなりました(^^)
10月になり,後期の委員会となりました。毎度おなじみの2人は,2人一緒の委員会になりました(^^)

コメントを投稿

Powered by Six Apart