« メリークリスマス☆ | メイン | 武道大会(剣道スポーツ少年団)報告 »

新年スタートしました

もはや,スタートして半月・・・,皆様今年もよろしくお願いします。

さて,本日は先程まで体育館にて,

Img_3979

「オムニキン・・・,ピンク!」

ってな具合でPTAのキンボール大会がありました。さぁ,岩岡小は3連覇をかけ,2月1日(日)に行われる町のキンボール大会に向けて,本格的に練習を始動したところです。今年はルールの改変があり,ボールを2mの高さまで上げればセーフとなるそうで,今までよりも白熱した試合展開が期待されそうです。

また,はじめには毎年恒例の凧揚げ大会もありました。

Img_3975

今日は風が強くて,糸が切れしまい,そのまま凧だけ子供もいたぐらい・・・。また,日を改めて楽しんでみてね。

3学期は,卒業式に向けて,だんだんといそがしくなってきます。

昨日の16日(金)の午後からは,中種子中学校の入学説明会もありました。

Img_3971

過去の卒業生の授業を見学しながら,1年前はあの子達とこの場に来ていたんだな・・・なんて,本当に時間はあっという間です。

さてさて,明日は町の武道大会です。子供たちにとっても今年度最後の試合になるかもしれません。(校内の大会は別として)後悔しないように,全力を出し切ってもらいたいな~。

また,大人の試合もあります。特に岩岡校区チームは,いつものメンバーが職場の方で参加したり,同窓会チームで参加したりとなかなか集まらず,

〇十年ぶりに防具を着けたというお父さん方が参加しますので乞うご期待!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33129213

新年スタートしましたを参照しているブログ:

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

キンボール大会、凧揚げ大会、そして武道大会と大会づくし。
思い切り頑張ってください。

六年生の皆さんはもう少しで中学生期待と少しの不安でいっぱいだと思いますが残りの小学校生活エンジョイしてくださいね。
同時に留学生の皆さんも残り少ない留学生活。思い出沢山作ってね。

キンボール大会に向けて、頑張ってください!今年も優勝してください。

コメントを投稿

Powered by Six Apart