« 留学生のポンカンがりがありました | メイン | 新年スタートしました »

メリークリスマス☆

今日はクリスマスイヴ♪みなさんはどのように過ごすのでしょうか。

さて,先週の金曜日,岩岡小には一足早くサンタクロースがやってきました!

Dscn4504

保健サンタクロースの4人です♪

12月のお誕生日給食は,誕生日のお友達がいなかったので,保健サンタクロースによるクイズ大会を行いました。

野菜の栄養についての問題,22日の給食メニューの問題,そして,クリスマススペシャル問題もありましたよ。

サンタクロースのそりを引いているトナカイには,一匹一匹,名前がついていたことを教えてもらいました。

Dscn4515

黒板に描かれているサンタクロースの絵は,保健サンタクロースの4人が休み時間を使って描きました。とっても上手ですね!

クイズ大会は,大盛り上がりでした。保健サンタクロースのみなさん,素敵なクリスマスをありがとう!!

この日の給食は,肉豆腐にハッピーにんじんが入っていました。

Dscn4521

ハッピーにんじんを見つけながら,楽しく給食を食べましたね♪

そして,昨日は衣之平でもクリスマス会&忘年会がありました。

まずは,クリスマスケーキ作りから♪

Img_0151

生クリームと果物たっぷりでどちらもおいしそう♪

Img_0157

ホワイトクリスマスケーキは,ろうそくが立っているように見えますね!

ケーキ作りが終わったら,夜は忘年会♪

Img_0159

鍋でぽっかぽかになりました!

おいしいご馳走をありがとうございました。

明日はいよいよクリスマス!みなさん,素敵なクリスマスをお過ごしください♪

文責:asami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33100471

メリークリスマス☆を参照しているブログ:

コメント

保健サンタクロースのみなさんありがとうございました。
クリスマス会、忘年会と楽しい行事が目白押しでいいですね。
ケーキ上手く作りましたね、
今日ぽんかん届きました!初めて食べましたが本当に美味しいです。
シンタロウおじさんありがとうございます。

明日息子が帰省しますが、我々にもクリスマスプレゼントが届く気持です。

merry christmas!

saitama父様,コメントをありがとうございました。
息子さんも元気よくサンタさんをしてくれました!最後には,サンタさんのセリフをアドリブで作って言ってくれましたよ♪
岩岡には季節を感じられるさまざまな活動があり,私も毎回感激しています。
saitama父様にも,そろそろクリスマスプレゼントが届く頃でしょうか。
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

コメントを投稿

Powered by Six Apart