« 秋季大運動会終了しました。 | メイン | 台風が・・・ »

御報告を・・・

昨日の懇親会も楽しかったですね。

特に留学生の御家族の方々(おじいちゃん,おばあちゃんも来られていた御家族も)とお話しできて,とても楽しい会となりました。

さて,運動会の時,正門の看板が変わっていたことに気づかれました?

Img_3127

PTA会長さんの力作です。文字の所は,黄色いペンキで描かれているだけでなく,なんと彫刻刀で彫られています。木は,教育長から頂いたそうです。夏休みから少しずつ作成していったとのこと。いつも,ありがとうございます。

また,先週は子供たちへ,お菓子“ひよこ”のお土産がありました。

Img_3123

岩岡小の第8代校長先生「日高新蔵」先生(昭和14年~昭和17年)の息子さんからです。

運動会の練習で疲れ切った体には,甘い物が一番。ありがとうございます。

また,今回の運動会にあたり,たくさんの御祝詞を。昨日の宴では,たくさんのお土産も頂いております。本当にありがとうございました。留学生の御家族の皆様,気を付けてお帰りくださいませ。

実際に運動会に来てくださった,昨年度の養護教諭の上村寿里先生,わざわざお越し頂きありがとうございました。教員採用試験結果の吉報を,校区民ともに心よりお待ちしております。

さて,運動会も終わり,いよいよ研究公開モードかとお思いでしょうが,まだまだ町民体育祭,陸上記録会が待っております!明日はさっそく,結団式とのこと。また,宴だ~!

文武両道,更に増して子供たちと突き進んでいく行く次第です。

そして,ブログの更新も忘れないように・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32827807

御報告を・・・を参照しているブログ:

コメント

運動会、お疲れさまでした。
たくさんの楽しい思い出と体中の筋肉痛をお土産に、無事帰郷いたしました。

一生懸命がんばる息子や子どもたちの姿、大人たちの熾烈な戦い、旗を持って走る主人、大運動会後の大反省会etc…、どれもこれも忘れられません。

そして、運動会を成功させるべく準備をしていただいた先生方、PTA役員、保護者や地域の皆様方、岩岡小の子どもさんたち…。息子にとっても私たちにとっても、忘れられない運動会になりました。
本当にありがとうございました。

これからまだまだ行事が続くと思いますが、引き続きブログの更新もよろしくお願いします(^^)

久しぶりの中種子、そして運動会
最高でした!!!

新一年生から六年生まで一生懸命頑張ってみんなで作り上げた運動会。

こんなに老若男女が一体となっている岩岡校区の方々は本当に素晴らしいです。

我が息子も大役(朝礼台にのぼり整理体操)をさせて頂きありがとうございました。

そして今でも笑えるのがN浜親子による泥棒に変装した競技。あれ程泥棒が似合う親子は他探してもいないでしょう。

役者が多すぎますよ岩岡は!!!

親子競技も大切な思い出になりました。ありがとうございます。

そして、シートを敷いてみんなで食べたお昼ごはん。美味しかった!!
お忙しい中準備して頂いたM田のお母さんありがとうございました。

M田のお父さん、T兄ちゃんもさすがスポーツ一家の走りしてましたね!
見習います、(汗)

今回の来島の目的は息子の運動会に参加することですが、それ以外に実親の方々、里親さん、先生方、PTAの方々、保護者の方々、実行委員会の方々にお会いしお礼を言うことも今回の目的の一つでした。

その夜の飲み会では時間の関係で全員とはお話しできませんでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。ご準備下さった皆様ありがとうございます。
皆さんの前できちんとご挨拶する予定でしたが、色々な事を思い出し、言葉に詰まってしまった事お許しください・・・

そのあとの校長先生宅での2次会も盛り上がりましたね。
本当に校長先生・奥様・娘さんおもてなしありがとうございました!

我々夫婦は勿論の事、一緒に来たおじいちゃんも中種子のファンになったようです。
そして二番目のいたずら坊主も帰るとき飛行機の中で種子島今度いつ行くの?と聞いてきました。

彼にとってもここ中種子は大切な場所になったようです。

これから半年ありますが親子共々宜しくおねがいします。

PS:旗持ちランナーのH君パパ筋肉痛大丈夫ですか?(笑い)

LOVE&PEACE
 Nakatane & Iwaoka

とりあえず、Saitama父さんコメント長っ!!笑

いやぁホント3日間楽しかったです!
皆様、色々とお世話になりありがとうございました。

息子と感動の再会を果たすため遠く種子島まで行ったはずが、仮装して踊ったり、旗を持って走ったり、、、(・・;)
岐阜じゃそんなキャラじゃなかったのに、どんどんテンション上がる自分\(//∇//)\汗

息子よ!父と母、はしゃぎ過ぎた。スマン!m(__)m

腕や足の筋肉痛はもちろん、笑い過ぎて腹筋まで痛めた3日間は、心にもカラダにも残る最高の思い出になりました!

息子の留学生活はまだまだ続きますが、皆様、息子の事をこれからもよろしくお願いします。

皆さんお疲れ様でした!

自宅に帰ってからも筋肉痛がしばらく続き、仕事にも多少支障がでてしまいました…(笑)

今年1番の驚きは管理人さんの実弟に間違えられたことですね!勘違いする人が出てくるようになったんですね(>_<)(一応違いますんで…)

あとは一輪車に意外と乗ることができたことです!運動場半周を転けずに乗れたことは自分にとっては感動しました…(低レベルですね)

その後の反省会も2,3次会もワイワイガヤガヤ楽しかったです!飲み過ぎで翌日二日酔いになったのは秘密ですよ(笑)

岩岡のみなさん楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

正門の看板がリニューアルしてますね〜‼︎
(・ω・)ノ
そちらにお伺いしたいのは山々なんですが
なかなかいけませんね(涙)
いつかそちらにお伺いできたらいいです‼︎

コメントを投稿

Powered by Six Apart