« 新米をおいしくいただきました! | メイン | 運動会を前にして・・・ »

3日連休ですが・・・

本日は,中種子中学校の運動会。

心配されていた天気ですが,無事に実施できたようです。

自分はというと,午後からの参加でありまして,活躍を見逃してしまった卒業生の子達もいて・・・,本当にごめんなさい。

最後の応援団の演技がとても印象的でした。それを目の当たりにした,6年生のH姉さんは,ノートの切れ端に急いでメモをとっておりましたが・・・。来週からの小学校の応援団練習も楽しみですね。

その帰りに,長浜海岸を通っていると,どこかで見たことあるメンバーが。

20140914_151621

今日は投げ釣りだということで,指導者M田先生の指導にも力が入るわけですが・・・,

20140914_151905

あまりにも力みすぎて,開始早々竿を2本折るハプニングも・・・。竹刀じゃないんだから。

そうそう,昨日の午前中は,たねがしま留学実施委員会による水ロケット作りもありました。

Img_3076

Img_3081

運動会の昼からのプログラムの1番に飛ばす予定です。お楽しみに。

この3日間,種子島の天気は必ずしも良いわけではないのですが,明日は敬老会もありますし,子供たちにとって充実した連休になりそうです。

あと,この3日間は,ナイナイのお見合い大作戦のロケも種子島のあちらこちらで行われているそう。みなさん,いつでもTVに写れるよう,アンテナをはりめぐらせて,連休をお過ごしください。

いつも,独身の私の今後を心配してくださる保護者の皆様!ちなみに,私は出ませんから!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32807013

3日連休ですが・・・を参照しているブログ:

コメント

水ロケット楽しそうですね。

うちの子は、あなたたちのお陰で小学校生活最後の全てのイベントを奪われ悔しがっていました。
が、新しい学校の先生方は (普通の公立学校です) 同じように伝えましたが、あなた達とは違い障害者扱いなどせず (あなた達には話し合いのなかで、そのような診断は受けていない事を伝えたにもかかわらず) 本人を見てごく普通に対応していただき、あたたかく迎入れられ成績も良くなり、楽しく学校生活を送っています。
無知、偏見って怖いですね。 子供の一生をだめにされるところでした。
進学校でもない学校の教師、里親、実行委員何がしたい?何が大切なのですかね? 子供の心を育てることじゃないんですかね。 
以前友人に岩岡を薦めたのに南種子に行かせた理由が今回の事で良く理解できました。

ビッグイベントのひとつ運動会まで
2週間切りましたね。
H姉さんも中学の応援の良いところを参考にするとは偉いですね(拍手)
投げ釣りですか?かっこが様になってますね。何が釣れたのかな?
M田先生やっちゃいましたね(笑)
それも二本も・・・・・・
気合の入れすぎでは。
水ロケットどのようにに飛ばすのかどれくらい飛ぶのか興味深々です!
種子島のおじいちゃん、おばあちゃん方は敬老会楽しんでくれましたか?

ナイナイのお見合い大作戦放映日決まったら教えてください。
絶対みます!

本当はH先生ちゃっかり出演したりして(笑)

応援合戦、水ロケット、リレー・・・、岩岡の子は、本当にみんなが一生懸命shine、素敵な運動会になりますねsign03
とっても楽しみですlovely
しばらくは練習で大変でしょうけれど、頑張ってねrock
特に一輪車に乗れない留学生くん、ファイトだsmile

応援合戦、水ロケット、リレー・・・、岩岡の子は、本当にみんなが一生懸命shine、素敵な運動会になりますねsign03
とっても楽しみですlovely
しばらくは練習で大変でしょうけれど、頑張ってねrock
特に一輪車に乗れない留学生くん、ファイトだsmile

岩岡の皆さんが、釣竿を折るくらいにがんばっている様子が目に浮かびます(^^)

運動会、楽しみにしてます(^^)
毎晩のトレーニングの成果が発揮できれば良いのですが…(^^;;

ええ~っっ!!!
H先生、お見合い出なかったんですか~?
も~。ダメですよ。5、6年生も楽しみにしてた〈!?〉のに・・・。

コメントを投稿

Powered by Six Apart