« 図画ポスターを描きながら | メイン | カヌー体験の様子を »

私の好きな場所

Img_2445_2

職員玄関の裏にあたるところの,給食の台車を車に運ぶルートの一角で,

Img_2447

スイゼンジナ(はんだま)の花がたくさん咲いているところ。

今日のような春の陽気に誘われて,たっくさんのアサギマダラが,

それはそれは,100や200と数えきれず,学校中を飛び回っています。

さて,連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?

休み疲れでだらしなく来るのでは?と思いきや,意外とみんな元気いっぱい。だらしがないのは私ばっかり。

ただ,岩岡小のリーダーの女の子が体調不良のお休みで,私自身2年連続担任しているのだけれどそんなの初めてで,思わずみんなで顔を見合わせるわけで。

「この前休んだのはいつだろうね。」

「う~ん,3,4年生の時に,おたふく風邪にかかってたような・・・。」

どうりで,今日は給食が余りそうだ。しかも,一人前でなく,二,三人前ちかく!?

(もちろん,みんなで美味しく食べました。久々見たよ,マンガ昔話風のどんぶり飯を。)

土日もよく会う岩岡の子どもたちだから,五日間会わないのはめずらしい。

(あえて,さびしいとは言わない。)

明日は,カヌー体験だよ。しっかり体を治して,学校に出てきてね。











トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32236439

私の好きな場所を参照しているブログ:

コメント

リーダーの女の子、体調不良大丈夫??しっかり休んでねー!

カヌー体験いいなー!!!!!!

朝は曇っててカヌーができるか心配してましたが 良かったですね♪できて。 体調は万全ではなかったみたいだけど カヌー体験できて良かったね。

あら、岩岡小の元気娘は、体調不良ですか。
珍しいんだけど!(笑)
他の子は大丈夫ですか?
岩岡小の子供らしく、元気で頑張って下さい!!!!!

あらま‼︎‼︎‼︎
意外な人が休むんですね。
しっかり体を休めてね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart