« 租税教室がありました | メイン | ぴっかぴっかの1年生 »

もう,新年度です

今年度来る留学生の最後の迎えを終えて,
種子島空港から学校に向かい,
途中,明日から鹿児島市の高校へ進学する岩岡の卒業生に別れを告げ,
やっとこさ学校に着くなり剣道のM先生からの電話,

「いつになったら,ブログを更新するんだ!!」

「えぇっ。」

「いつもの理由はいい。早く更新しろ。」

「ひぇー・・・,はい!,承知いたしました。」

そんなわけで,更新します。

でもですよ。あの租税教室から今日に至るまでの濃さといったら,スラムダンクで例えれば,山王戦ぐらいですよ。全31巻の25巻からぐらいで,最後の1巻なんて残り時間約1分・・・,自分なんか,いろいろなトラブルに見舞われた卒業アルバム作りで,桜木花道のごとくボロボロに・・・,というくだりが余計みたいです。今年度から,気を付けます。

Img_2361

改めてデジカメに撮りためた写真を見ながら・・・,今立ち止まっちゃったら,涙が出そうです。前の記事のコメント欄に,3月25日のがあって,全然気付いてなくて,その時は居たのに,今は種子島にいない人がたっくさんいて,ちゃんとお別れを言えたのかなって,不安になってきて・・・。

それでも,このブログが,今は種子島にはいないみんなとのつながりになるのだと改めて思い直し,M先生が言うようにこの仕事の重大さに気付くわけです。

でも,私のことです。すぐに,てげになりそうです。

なつみさん,りほさん,せいやさん,けいやさん,そして,ほのかさん。コメントで励ましてね。

話は変わりまして,岩岡の新名所を。

Img_2272

なんてファンタスティックな卒業制作の看板,ドラゴンボールの悟空じゃなくても,思わずワクワクしてきますよね。しかも,下部の方はというと,

Img_2321

さんごと貝殻とシーグラスで敷き詰められた箱庭に,みんなの手形が。どうですか,ブライダルサロンみたいですよね。恋人たちの観光名所になっちゃったりして。恋人たちが,子どもの手形に手を合わせて,永遠の愛を語っちゃったりして。

ちょっと待ってくださいと。一昨年度の卒業制作はどうなっているんだという声も聞こえてきそうですが・・・。

はい,この通りです。

Img_2373

新中学2年生のみんなも,少年団の剣道のお迎えや練習ついでに見に来てくださいね。

さて,このタイミングで,種子島のお母さんから夕飯のカレーのお呼ばれが。

あれっ,自分は何をしに,学校にきたんだっけ・・・。

そんな感じで,今年度もスタートします。

「今年度も,頑張るんや~!」(せいやさん,この名言が春休みは岩岡で大ブームでしたよ。)










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32186083

もう,新年度ですを参照しているブログ:

コメント

やっと更新したんですね!
ちなみに中1です。やっと....
先生方、留学生の出発式、感動的でしたね。
私も始めて泣きそうでした。
話を変えますが、一昨年の卒業生の卒業製作もやっと設置したんですね!
早くみたいです。
明日は入学式ですね!新しい学年にもなり、皆それぞれ頑張って下さい!!

帰ってきてから、ずっと岩岡日記まってました〜!!!
ようやく更新してくれましたね(笑)
全国の留学生もきっと更新を待っているので、
先生!!頑張ってください!!

お久しぶりです!明日から6年生生活が始まります。岩岡の皆さん今年度も頑張って下さい。

すごい!!更新したら,すぐのコメントにびっくりです。こまめにチェックしてくれていたんですね。うぅ・・・(涙),みんなー,ありがとう!

お久しぶりです
ショコラでがす⊂((・⊥・))⊃
中1になりました。
(イェーイ‼)
さよなら〜(。-_-。)

おおお、私が6年だった時の1年生が去年卒業だったのですか。
年月すぎるのは早いものです。しんみり…
もう大学生になってしまいました。岩岡の子たちもそれぞれ成長して新しいメンツになっているのでしょうね…。
もしかしたら、私のことわかる子もいるかもしれないなぁ…

できれば今年、種子島へいきたいです。はい

コメントを投稿

Powered by Six Apart