« 2月の出来事その2 | メイン | 交通安全教室がありました »

新年度が始まりました

気が付けば,新年度。4月14日。

職員の異動も3人あり,また,今年度は5人の留学生も迎えて,

新たにスタートしたところであります。

そして,本日は,岩岡分団消防落成式。

てっきり,午後から行われていると勘違いしてしまった担当でありますが,

実は午前中から岩岡小体育館で始まっていまして,

せっかくの子どもたちの踊りやソーラン節,

団員の方々のエイサーも紹介できずじまい・・・,

まことに申し訳ございません。

私が来たときはというと,

子どもたちは中庭でハンドボールを・・・,体育館ではカラオケ大会!?

Img_0547  Img_0551

Img_0554  Img_0553

下は,3歳から上は中学校のお兄ちゃんまで,幅広く仲良く遊んでいる姿は,

岩岡小ならではの風景なのであります。(新留学生にも気付かれました?)

その時,体育館では,校歌の演歌バージョンが・・・。

Img_0557_2

「みんな 仲良く むつまじく~ いつも にこにこ 遊びます~♪」

まさに,のびのび育つ 岩岡校。今年度もよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/31401485

新年度が始まりましたを参照しているブログ:

コメント

久しぶりの更新ですねv(*^^*)/
踊りみれなかったんですね↓↓↓
みんな上手にできてましたよ。

コメントを投稿

Powered by Six Apart