« 新年度が始まりました | メイン | 大型連休を前にして »

交通安全教室がありました

今週は,交通安全教室がありました。

校区内に歩行者用の信号機がないのどかな岩岡校区ではありますが,

それゆえに,子どもたちの車に対する危機意識も少し薄いのではと懸念もあります。

今年も雨降りの中ではありましたが,川下商店前の横断歩道にて,練習を行いました。

Img_0560  Img_0562

校区の安全・安心を守ってくれる坂井駐在所のお巡りさんの指導もあり,

真剣に訓練を行うことが出来ました。

また,今週は,4月のお誕生日給食も。

新しい先生,新入生・留学生を交えてはじめて全校みんなで食べた給食。

給食センターの方もお招きして,楽しく頂くことが出来ました。

Img_0577  Img_0579

今年度の決意を語る3人組。今年度も楽しさいっぱいの岩岡小にしましょうね。

Img_0567

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/31429735

交通安全教室がありましたを参照しているブログ:

コメント

いつもいろいろな行事があったんですね!

コメントを投稿

Powered by Six Apart