« あさって・・・ | メイン | 元留学生の子どもたちが遊びに来てくれました »

ウミガメの赤ちゃんが生まれました

お盆も過ぎて,学校もいよいよ2学期モードに突入です。

紹介が遅れましたが,8月11日の早朝より,学校の孵化場で,

ウミガメの赤ちゃんが卵から続々と生まれてきております。

今日16日現在で,139匹の赤ちゃんが生まれてきており,日によっては80匹ちかく生まれてくる日もあれば,数匹しか生まれてこない日も。(ちなみに,今日は1匹。)

Rimg0541

Rimg0542_4

今日は,特別に大きな画像で貼り付けてみました。

卵は500個以上孵化場に埋めておりますので,まだまだ夏休みいっぱいは,わしゃわしゃと生まれてくる予定です。

業務連絡といたしまして,

8月19日(日) 駒走杯ソフトボール大会が行われます。

場所は,梶潟グラウンドで,13時から。

ちなみに,26日(日) 岩岡校区区民大会

     9月2日(日) 秋季南部ソフト となっております。

岩岡校区の夏は,まだまだ終わりません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29556201

ウミガメの赤ちゃんが生まれましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart