« ウミガメの赤ちゃんが生まれました | メイン | またもや元留学生のお兄さんが・・・ »

元留学生の子どもたちが遊びに来てくれました

子どもたちの笑い声は聞こえず,蝉の鳴き声だけが校舎に響き渡る夏休みでありますが,そんな中,小学生よりもはるかに体の大きい子どもたちが・・・,

「こんにちは~!」との元気な挨拶とともに,おもむろに虫捕りに励んでおります。

Rimg0546  Rimg0545

いきなりのかぶとむしゲット!大喜びの3人組。体は大きくなっても,気持ちは当時のままの様子。

一見,毎日一緒に過ごしているようにみえる仲良しの3人でありますが,久しぶりの再会だったようです。

最後に,記念写真を,パチリ。

Rimg0543

左から,21年度留学生のOさん・静岡県(当時4年生)

     20年度留学生のSさん・東京都(当時6年生)

     21,22年度留学生のYさん・福岡県(当時4,5年生)

※ 全国に散らばっている元留学生の方々や当時の関係の先生方や同級生の方々に懐かしんでもらえますよう,顔が判別できるぐらいの大きさの写真を掲載させていただきました。ただし,名前の方は,伏せさせてください。また,本人たちの許可はとってあります。

そして,事務連絡を。

岩岡小学校たねがしま留学里親制度10周年記念祝賀会のお知らせ

岩岡校区では,当留学里親制度が開始されて以来,昨年で丸10年を終え,のべ42名の留学生が岩岡校区での留学生活を修了し,歴代留学生の最年長者は22歳の若者に成長しております。

そこで,当留学制度10周年を祝い今後の活動に資するために,記念祝賀会を開催いたします。

【日時】 平成24年9月1日(土) 夜6時より

【場所】 岩岡校区“いやしの館”屋久津公民館

※ 関係者各位には,封筒の方が送られていることと思います。もし,なにか分からないことがありましたら,学校に御連絡ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29561141

元留学生の子どもたちが遊びに来てくれましたを参照しているブログ:

コメント

おやまあ。微妙に見慣れた顔が一人ほど。
懐かしいですねぇ。
私が最後に岩岡を訪れたのが4年前だから余計懐かしいです。
うん。帰りたい。
今思ったのは岩岡に“行きたい”ではなく“帰りたい”と思うところがおつですな。

9月1日は学校がもう始まっていて行くことはできませんが楽しんできてもらいたいです。
どうでもいい話ですが、屋久津の公民館“いやしの館”っていうんですね(^_^;)

あ、岩岡の子たちに短いですが手紙を書いたので読んでいただくとうれしいです。

では、このへんで失礼します\(^o^)/

元留学生の保護者です。
子どもの滞在中は、元里親さま初めみなさま大変お世話になりありがとうございましたhappy01
帰宅した子どもから岩岡小学校のHPに載っているかも・・ということでしたので拝見した次第です。

出かける時はまさしく里帰りの気分出かけましたhappy01
存分に楽しんできたようで行かせてよかったと実感しておりますflair

留学制度10周年を迎えられおめでとうございます。
このすばらしい、岩岡でのたねがしま留学制度にご縁があったことに感謝するばかりです。
今後も活動にあたりましては、存続のために何卒ご尽力いただくことを熱望するばかりです。


コメントを投稿

Powered by Six Apart