« 昨日は剣道の大会がありました | メイン | ウミガメの卵が658個! »

124回目の開校記念日です!

本日,6月4日(月)は124回目の開校記念日に当たり,老人会の方をお招きして交流会を行いました。

Rimg0334  Rimg0336

1校時目の作業は,雨のために子どもたちと一緒に行えなかったものの,(雨の中,草払いなどをしていただきました。まことにありがとうございました。)3校時目から,戦争体験のお話をお聞きすることができました。

そして,グランドゴルフ対決。(低学年は,図書室でお手玉,おはじき遊び)

Rimg0343  Rimg0347

珍プレー・好プレー続出で,大笑いした後は,一緒に給食です。

Rimg0352_2  Rimg0360

それにしても,この機材,気になりませんか?

Rimg0349_3  Rimg0350

これは,お昼休みに行われる演芸大会のための機材。さすが岩岡小,本気度が違います。

Rimg0363  Rimg0372

子どもたちの踊りがあります。

Rimg0375  Rimg0378

校区長自らがマジックをします。

Rimg0380

しかも,人体浮遊の大技も披露してくれます。

そして最後は歌で,「空に太陽がある限り」を。

Rimg0382  「あいしてる~♪」

Rimg0381_3 「あいしてる~♪」(もちろん,手拍子も)

こんなノリのよい子どもたちでありますが,5時間目のプール開きも雨降りの中,しっかりと頑張りとおしたのでありました。

月曜日から盛りだくさんの一日でありました。

学校にお越しいただいた老人会の方々,ありがとうございました。

また,来年もお待ちしております。

1週間お休みしていたブログも復活です。先週は高学年の宿泊学習はじめ,金曜日には遠足と行事盛りだくさんの1週間でありました。少しずつ御紹介できたらと考えておりますので,お楽しみに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29193275

124回目の開校記念日です!を参照しているブログ:

コメント

校長先生のハーモニカも,見事でした。日々の練習の成果ですね。
「お母さん,ハーモニカ買って!」とおねだりされました。
ばればれのマジックショーもとても楽しかったですね。

ばぁちゃん、じぃちゃん達とのふれ合いはとても大切ですね!演芸大会は、大成功でしたね!!!おもしろかった~!

岩岡小は伝統のある学校なんですね!
地域、家庭、学校が一体となって子どもを育てる。理想的です!!

コメントを投稿

Powered by Six Apart