« 今週も色々ありまして・・・ | メイン | 124回目の開校記念日です! »

昨日は剣道の大会がありました

昨日,5月27日(日)中種子中央体育館で,中種子町の小学校の剣道大会がありました。

岩岡小では,全校児童23人に対して部員が15人もいて,留学生の4人も含めて,今年は6人の新入部員がいましたが,全員試合に出場しました。

結果から申しますと,団体で3位。

個人戦では,6年生男子で2位。5,6年生女子で2,3位。

4年生男子で3位(新入部員です!)。4年生以下女子で3位。

という優秀な結果をおさめることができました。

今日からさっそく昨日の反省をいかし,練習に励む部員たち。

先生はね,わがままいうと優勝が見たいな~!

次の試合に向けて,さぁ,練習を頑張ろう!

(確かに,今日の練習は保護者の方も胴着を持ってこられていて気合が入ってたな~)

Rimg0035  Rimg0034

余談ではありますが,明日から5・6年生が宿泊学習に屋久島に行きます!

ブログの更新が1週間滞るかと思いますが,御了承下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29163175

昨日は剣道の大会がありましたを参照しているブログ:

コメント

初めてコメントします。
子供達 試合お疲れ様でしたv(*^^*)
来月も試合があります!!頑張ろうO(≧∇≦)O

屋久島でのコダマの写真も楽しみにしてます。気をつけていってらっしゃい!!!

コメントを投稿

Powered by Six Apart