« 久々に晴れ間が見えた種子島でありますが・・・ | メイン | スケッチ大会の続き »

AEA英会話活動がありました

岩岡小(中種子町内の小学校)では,高学年では月に2回,低・中学年では月に1回,ALTの先生が来てくれます。

本日の高学年の授業は,「What do you like?」でした。

教科書の中では,好きな〇〇の聞き方とともにいろんな色や形の英語での言い方も学習し,最後にはインタビューゲームを行いました。

Rimg0462_2  Rimg0461

楽しそうにALTの先生に質問に行ったり,友だちとの英会話のやりとりを行う子どもたち。

毎回知らない単語も増えてくるし,構文自体も難しくなってきているのだけど,いつも一生懸命カタカナでメモをとったり,大きな声で発音したりと外国語の授業はいつになく真剣なんですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29280593

AEA英会話活動がありましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart