« 甘くて美味しい黒糖づくり! | メイン | ニチレイに冷凍食品の提案したよ 製品にできるかな? »

介護について学習したよ

house 吉本興業所属 鹿児島住みます芸人の仮屋竹洋さんを講師に、種子島の養護老人ホームつまべに苑とオンラインでつないで、介護福祉士の上山さんと学校のタブレットでみんなと交流しました。「入所しているおじいちゃん、おばあちゃんが家に帰りたいと言ったとき、どう接したらいいか」という課題の元みんなで意見交換をしました。いろいろな意見が出されて上山さんの今後の参考にもなったようです。

P2260017

P2260045

P2260053

P2260054

P2260069

P2260074※ この様子はYouTubeでも配信しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34226533

介護について学習したよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart