« *歯とお口の健康教室* | メイン | 天気も バッチリでした »

交流学習 楽しい一日でした

7月2日 星原小学校にて 中種子町の小規模校による 交流学習が

行われました。

日頃は 数名で行う学習を 20名前後で行って多様な考えにふれる

ことと 同じ中種子中学校へ行く友達と 交流をもっておくことで

水泳記録会や陸上記録会でも 話がしやすいのではないかということ

で 年2回行っています。今回はその1回目。

まずは アイスブレーキングで 緊張をといていきます。

Dsc02703

Dsc02705

5年生は 体育・国語・算数を 6年生は 道徳・算数・体育を実施しました。

みんな 最初は緊張した感じでしたが 後半は まるで毎日一緒にいる

メンバーのように 楽しそうに活動していました。

「5年体育」

Dsc02717

Dsc02719

Dsc02723「5年国語」

Dsc02729Dsc02730

Dsc02732「6年 算数」

Dsc02733

Dsc02736

Dsc02737「5年 国語」

Dsc02743

Dsc02746

Dsc02744

Dsc02749「6年 体育」

Dsc02777

Dsc02779

Dsc02770

 みんな 楽しそうに活動していました。その日の日記にも

「とても楽しかった」や「またやりたい」などの感想がたくさん

書かれていて 充実した良い一日になったのではないかと思います。

 次回は11月下旬にあります。楽しみで待ち遠しいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34184516

交流学習 楽しい一日でしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart