« バイキング給食 | メイン | 卒業制作 着々と »

お別れ遠足 天気に恵まれました

 昨日までの ぐずついた天気が 今日は 快晴sun

 みんなの 日頃の行いが良かったおかげだね。

 まずは 学校で 説明を聞いて 近くの 屋久津の広場を目指します。

Dsc02190

 広場では まず 各学年の希望した遊びを楽しみました。

 2年生の 希望は 「氷鬼ごっこ」 3・4年生は 「レンジでチン 鬼ごっこ」

 5・6年生からは 「6むし」

 鬼ごっこの連続で 少々 疲れたかな?

Dsc02207 近くに住んでいらっしゃる しんたろうおじさんから 「山羊の赤ちゃんを見に

来ない?」と誘っていただいたので 早速 みんなで 出かけました。

 なんと 生後3日だそうです。抱っこさせてもらって みんな嬉しそう。

Dsc02200 さらに たんかんまで プレゼントしていただきました。

Img_7686 おやつがわりに みんな 2個をぺろりとたいらげました。

Img_7688 みんなが 楽しみにしていた お弁当タイム

 作っていただいた 「美味しく食べてね」の気持ちが こぼれ落ちそうな

ほどの 美味しそうなお弁当。 みんな 自然に笑顔になって 夢中でほおばります。Img_7698

Img_7699

Img_7700

Img_7701 最後は みんなで ドッジボール。

Img_7708 みんなで 思いで深い お別れ遠足に なりましたねhappy01

Img_7709

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34171943

お別れ遠足 天気に恵まれましたを参照しているブログ:

コメント

最後の遠足がお天気が良くて本当に良かったです😊✨
毎日、中種子町の天気予報を見ていますよ☀️
里親さんに作っていただく最後のお弁当を晴れの日に外でみんなで食べれた事が何よりも嬉しいです😊
ヤギの赤ちゃん!!最高ですね✨羨ましい体験ばかりです✨先生、遠足の引率ありがとうございます🙏土日でゆっくり休んでくださいね😊

学年ごとではなく全校生徒での遠足。
きっと子ども達がアレンジしたであろう聞いたことのない遊びの数々。
予定外の子羊抱っこやタンカンちぎり。
どれもが岩岡だからこそ出来ることではないでしょうか。
やっぱり岩岡は日本一の小学校ですね👍

子供達で考えた遊びの遠足…!ステキですね✨
良いお天気に恵まれて良かったです!山羊の赤ちゃんのだっこやタンカンのお土産、本当に岩岡ならではですね😌
子供達にとってきっと素晴らしい思い出となったでしょうね😊

コメントを投稿

Powered by Six Apart