« 岩岡祭り みんな輝いていました | メイン | お別れ遠足 天気に恵まれました »

バイキング給食

昨日5・6年生は、とっても楽しみにしていた

バイキング給食が行われましたriceballbreadcake

バイキング給食が行われるのは、1年に1回(来年からは2年に1回)

5・6年生のみです。

廊下を通る3・4年生がうらやましそうに眺めていましたcatface

事前に、注意事項の確認をします。

Dscf2384

「好きなものだけとってはいけません!野菜もとりましょう!

数に限りがあるので、他の人のことも考えてとりましょう!

お皿の配置も考えましょう・・・」等々。

そしていよいよスタートですscissors

Dscf2394

メニューもたくさんありました!!!

Dscf2388

デザートのケーキまでcakeshine

Dscf2390

お腹いっぱい、大満足のようでした(*^_^*)

Dscf2397

給食センターのみなさん、ありがとうございましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34171091

バイキング給食を参照しているブログ:

コメント

栄養バランスを考え、更に残さないように他の人にも行き渡るように量にも気を配る。普段、上げ膳据え膳の子ども達にとって、とても勉強になったと思います👌 加えて、給食センター先生方の愛情のこもった料理を、みんな一緒に食べる楽しさも同時に味わえて、最高のバイキング給食になったことでしょう☺️

わぁ〜めちゃ楽しそう!めちゃおいしそう!
とキョウダイ達はうらやましそうに写真に見入ってました👀
ちょっぴり苦手な物でもみんなでワイワイ食べるとペロリッでしょうね🍚
ありがとうございました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart