« 目の愛護デー | メイン | 親子ふれあい給食がありました! »

10月誕生日給食の報告!

今週月曜日に10月の誕生日給食を行いました。

進行は,後期保健委員会のこの2人が頑張ってくれました!

Dscn5341

委員会が変わってすぐのお仕事でしたが,上手に進めることができました。

そして,主役の3人が登場!

Dscn5345

また一つお兄さんになって,これから頑張りたいことを発表してくれました。縄跳びに一輪車に相撲に…それぞれに目標を決めて,練習も頑張っています!目標達成ももうすぐかな?!

この日の献立は,おでん等の和食でした。お皿にたくさん注がれていましたが,みんな残さず食べていました。

Dscn5352

参加してくださった給食センターの方々とも,いろいろなお話ができて,楽しい誕生日給食となりました。

11月は誕生日給食以外に親子ふれあい給食もあります。学校行事も,親子読書発表会や音楽祭等があり,楽しいことがいっぱいの11月になりそうです。

文責:asami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33620221

10月誕生日給食の報告!を参照しているブログ:

コメント

10月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
後期保健委員のみなさんも、堂々とした感じがうかがえます(^^)

11月も行事が盛りだくさんですね!!目標に向かってがんばって、楽しい思い出がたくさんできますように(^^)

ギフのハハ様,いつもコメントをありがとうございます。11月になり,今日は親子ふれあい給食に親子読書発表会等,行事が盛りだくさんです。後期保健委員会の児童は,劇の発表もあります。
児童にとって,今日一日でも楽しい思い出が増えそうです(^^)

ダンゴムシをコートのポケットいっぱいに捕まえて喜んでいた保育園時代から変わらず虫に夢中の王子。
早いもので10歳になりました。
皆さんにお祝いして貰えてありがたいです。

昆虫王子ハハ様,コメントをありがとうございました。
また一つ,お兄さんになりましたね(^^)
ちょうど遠足の日がお誕生日でしたので,遠足のお弁当のときも,「ハッピーバースデートゥユー」を歌ってみんなでお祝いしました(^^)
一つ歳を重ねていく度に,お子様の成長を感じられるのではないでしょうか。お子様の10歳がますます輝く歳になりますように(^^)

コメントを投稿

Powered by Six Apart