« 4月誕生日給食報告! | メイン | 久々の土曜授業ですが・・・ »

明日から大型連休ですね。

早いもので,今日は5月1日です。みなさま,いかがお過ごしでしょうか。

すっかり遅くなってしまいましたが,まずは,今年度の新入生の紹介を。

Img_4454

4月23日(木)に行われた“新1年生をむかえる会”での写真ですが,2~6年生からのプレゼントにご満悦の新入生。

Img_4458

プレゼントが両手でも持てなくて,お兄ちゃんお姉ちゃんに教室まで運んでもらったんだよね。レクレーションの線オニでも,とても楽しそうでした。

今年は,男の子2名の新入生でした。今回の入学式は,広報なかたねの表紙にもなっていますので,そちらもどうぞ見てください!

さて,本日の3・4年生ですが,朝の雷からうって変わって天気がよくなったので,保護者の方がされているスナップエンドウ豆の畑に観察に行ってきました。

その歩く先々で思うのは,

Img_4470

Img_4481

分かります?水平線(空と海面とが接して見える平らな線)です。

そりゃ,海に囲まれた日本ですから,全国津々浦々で見られるのかもしれいないけど,雨が上がって晴れたときの海のきれいさといったら・・・。(屋久島も見えましたよ)

だから,給食も海を見ながら食べるわけで・・・。

Img_4494

ちょっと小粋でお洒落なバルコニーみたいでしょ。私の中では,船上レストラン。

もちろん,観察の方も頑張りました。

Img_4480

Oさん,畑をかしてくださり,ありがとうございました。

それでは,よい連休を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33374193

明日から大型連休ですね。を参照しているブログ:

コメント

元気一杯の一年生!!
楽しく学校生活を送ってるみたいで♪
スナップエンドウもらいました。一つ☆
明日からGWですね。楽しい連休になりますように

水平線綺麗ですよね。特に屋久津の公民館に降りていく坂道から見える景色は何度見ても良いですね〜。毎朝この景色を眺めながら通学出来るのは良い想い出になるのではないでしょうか。

コメントを投稿

Powered by Six Apart