« 平石校長先生のお見送り | メイン | 4月誕生日給食報告! »

新年度がはじまっています

みなさま,お久しぶりです。

気が付けば,もう4月の中旬を過ぎました。

今年度は,3,4年生担任になりましたH先生です。

Img_4360

小学校の入学式の後には,中学校の入学式も予定されていたので,昨年度卒業生(中学校新1年生)とともに,記念写真を。(5年生の頃の留学生だった「りほさん」も写ってますよ)

この式で,司会進行だった為に,肝心な新1年生の写真が・・・。後日,たっぷり紹介いたします。

さて,今年度の3・4年生は,シンタロウおじさんから,たんかんの木をまるっと1本頂きました。

Img_4405

かつて,仲の良い定食屋のおばちゃんからカジキマグロの兜煮をまるっと1個ご馳走してもらったり,誕生日のサプライズでホールケーキをまるっと1個もらったことはあっても,たんかんの木をまるっと1本はさすがにないです。枝の全長でみると教室いっぱいの大きさです。

さすが,岩岡。おそるべし,岩岡。2月の収穫を楽しみに,継続的に観察活動を行っていきます。

今年度の留学生の紹介も少しずつ行っていきますので,お楽しみに。(kimihiro)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33291283

新年度がはじまっていますを参照しているブログ:

コメント

H先生元気ですか?また、遊びに行きます!!!!!

岩岡の皆さん元気ですか!!
saitama父です。
先日はお忙しい中港までお見送りありがとうございました!
また感激で目から・・・・

Hさん、Mさん、Rさん、R君中学校入学おめでとうございます!
みんな制服は似合っているよ!

そしてりほさんも乃木坂46のようでおしゃれ!

シンタロウおじさん、留学中息子が大変お世話になりありがとうございました!本当にシンタロウたんかんは美味しくて最高です!

岩岡小の皆さん、新留学生の皆さん1000km離れた埼玉から応援してますよ!
フレーフレー岩岡!顔晴れ!!

K太さん、元気だよ〜。昨日から、今年度の剣道がスタートしましたが、M田先生も相変わらず元気みたいです。6年生でいろいろ忙しくなると思うけど、機会があったら、種子島に遊びに来てくださいね。お父さん、今年度もこまめにチェックしてくださり、まことにありがとうございます。こまめに、HPが更新できるように努力しますね!

お久しぶりです。
新年度が始まりました。さすがシンタロウさん、規模が違いますね。丸々一本とは太っ腹です。
これからまた新しい面子で心機一転、岩岡の子供たちの成長が楽しみです。
いつか行こういつか行こうがとてつもなく長いですがたぶんいつか帰ります。
今年度もHP更新楽しみにしていますね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart