« 今日は何の日? | メイン | 剣道少年団校内大会がありました »

卒業まで,あと2週間・・・

御無沙汰しています。

この土日でやっと卒業アルバムや文集等の仕事の目処もたって,久々のブログ更新です。

なんと気付いたら,授業ができるのも,あと2週間。

やっぱり3学期は早いな~。明日からの週も,こころの劇場あり,茶話会あり,バイキング給食ありとまだまだ行事は目白押しです。

さて,先週は授業参観やお別れ遠足と行事がありましたので,簡単にご紹介を。

Img_4176

お別れ遠足の午前の部は,体育館にて卒業生や留学生とのお別れ集会を。

レクレーションをしたり,歌やお手紙のプレゼントの交換をしたりと終始会場はあたたかい空気に包まれました。

Img_4185

留学生の子どもたちも感極まって・・・。この1年間いろんなことがありました。

Img_4217

お昼前から,阿高磯公民館まで遠足です。天気にも恵まれ,めいいっぱい体を動かし,遊ぶことができました。

私自身,卒業アルバム作成の為に,撮りためた1年間分の写真をぱらぱらとめくりながら,いろいろと物思いに耽る感慨深い週末でありました。

いやいや,ここで立ち止まっちゃいけない。本格的な卒業式練習もはじまります!明日からも気合を入れて頑張ろう!

Img_4098

そういえば,こんな写真も撮ってました。今年もアバンギャルドなアルバムができそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33189815

卒業まで,あと2週間・・・を参照しているブログ:

コメント

ブログ更新お待ちしておりました!
卒業アルバム制作等お疲れ様です

写真をみると6年生の卒業式、そして留学生もあとわずかですね。
私にとっても感慨深いところがあります。
全体写真もみんな良い顔してますよ!  岩岡最高!!!

最後の6年生の写真
アイドルグループのCDジャケットそのものです!!

卒業式まで、残りわずかですね
練習も始まり アルバムや文集もあと少し… 本当に早いですね~。
先生も お疲れ様でした。
卒業式まで 頑張ってください!!

久々のブログ更新、ありがとうございます(^^)

あと2週間で3学期も終わってしまうのかと思うと送り出した私たちも感慨深くなります。
この仲間で過ごせるのも、あと少し。
めいっぱい楽しんで、叱られて、忘れられないたくさんの思い出を作ってほしいと思います(^^)

……それにしても、留学生のH君は、なぜ他の誰よりも薄着なのでしょう(^^;;??

コメントを投稿

Powered by Six Apart