« 県民週間イベントにちなんで | メイン | 気付いたら,12月・・・ »

親子ふれあい給食がありました!

11日(火)に,県民週間イベントの一つである,親子ふれあい給食がありました。

保護者の皆様には,お忙しい中,御参加いただき,誠にありがとうございました。

会の進行は,後期保健委員会のこの二人が務めます!

Dscn4262

大きな声ではきはきと会を進めています。頼もしい!!

まず,会食前に保健委員会による劇の発表です。

劇のタイトルは『朝ごはんを食べて元気100倍!』

委員会活動の時間に,「岩岡小学校のみんなの元気を守るために,何かできないか?」と考え,約1か月前から準備・練習をしてきました。

Dsc03770

Dscn4278

朝ごはんを食べることの大切さやどんな朝ごはんが良いかを劇で楽しく伝えてくれました。

ドキドキ緊張もしていたようですが,声の大きさを工夫したり,体を動かしたりして上手に発表できました。会場から,たくさんの拍手をいただきましたね。

そして,会食スタート!

Dsc03778

保健委員会の劇の感想や,普段の給食の様子,好きな食べ物・嫌いな食べ物のことなど…たくさんの話題で,子どもたちは,にこにこ楽しそうに食べていました。

おうちの方々も一緒に,みんなで楽しく食事をすると,よりおいしく感じるんだなと改めて思いました。

12月には持久走大会が待っています。朝ごはんに,給食に…しっかり栄養をとって,毎日元気100倍で過ごせたらよいですね。

文責:asami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33050215

親子ふれあい給食がありました!を参照しているブログ:

コメント

三食のうち朝ごはんの大切さは私もよく耳にします。

食べるのと食べないのでは脳や体の動きが全然違いますよね。

忙しい朝でも必ずとりたいと思います。
その為には早寝早起きですね。
寝坊して朝食抜きはだめですよ!

ちなみに私は給食では揚げパンが好きでしたヾ(*´∀`*)ノ

12月の持久走大会顔晴ってください!

saitama父様,コメントありがとうございます。

私自身,朝食抜きでは午前中ずっとお腹の音を気にしてしまったり,すぐに息切れしたりします(これは,体力が足りないせいですね笑)。

子どもたちにとっては,成長に必要なエネルギーを摂るためにも朝食が必要ですね。

朝のお忙しい時間に,食材の多い朝食を作るのは,本当に大変なことだと思います…。
夕食の残りを活用したり,休日に常備菜を作り置きしたりされている方のお話を伺い,私も見習おうと思っています(^^)

早寝・早起き・朝ごはん!子どもたちと共に,頑張っていきたいです。

ちなみに,私も揚げパン,好物です。

コメントを投稿

Powered by Six Apart