« JAXAの宇宙教室がありました! | メイン | 放課後は・・・ »

お誕生日おめでとう!

昨日19日(木)に,誕生日給食がありました。

誕生日給食は,毎月19日の「食育の日」にあわせて実施します。

今回は,「6月生まれのみなさん,おめでとう!」という意味を込めて,みんなで楽しく給食を食べました。

4月,5月も誕生日給食はありましたが,この場で紹介できず・・・ごめんなさい・・・。

6月の誕生日給食は,保健委員会のHさん,Mさんの司会でスタートしました。

Dscn3787みんなの前で,はきはき話す2人♪

そして,6月生まれのSさん,Mさんは,がんばりたいことを発表してくれました。

Dscn3789やる気満々の二人です!

みんな,二人のことを応援していますよ♪

そして,グループに分かれて,給食タイム♪

Dscn3800育てている野菜の話や,好きなスポーツの話などで盛り上がりました。

この日は,給食センターから,栄養教諭のY先生と給食調理員のMさんも来てくださって,一緒に給食をとりました。

Dscn3808「みんなによくかんで食べてほしい!」ということで,毎月19日の「食育の日」には,黒糖ビーンズを入れてくださっていることが分かりましたね。

よくかむと,良いことがたくさんあります。

岩岡小学校のみんなが,よ~くかんで食べて,良いことがいっぱい起こりますように・・・♪

6月生まれのSさん,Mさん,改めて,お誕生日おめでとう!

文責:asami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32304123

お誕生日おめでとう!を参照しているブログ:

コメント

happybirthday!!
直接おめでとうございますと言いたいところですが、そうはいきません。
それと私の妹も司会をしっかりつとめているんだと安心しました♪
では、改めて、お誕生日おめでとう!!
良い1年を♪

コメントありがとうございます(^^)♪
二人に伝えておきますね!
妹さんも、がんばってますよ~(^^)!
昨日の食育教室、ドッジボール大会、キンボール大会も楽しかったですね♪

誕生日おめでとう!

給食は私も小学生の時は一番楽しみな時間でした(笑)

美味しいんだろうな。笑顔が語っていますね。

黒糖ビーンズ初めて聞きましたが体に良さそうですね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart