« せんねん まんねん | メイン | 雨の連休でありましたが・・・ »

今年度剣道少年団もスタートしました!

いよいよ,少年団の剣道もスタートします。

今年度も留学生全員と新一年生の女の子の一人が新入部員として入団しました。

今年度は,全校23名にして,16名が剣道部員。

小規模校の岩岡小でも,部員16名は,種子島の中でも大所帯となります。

さて,今年度もいつもの「M田 かっこういいちろう先生」の自己紹介からスタート。

気になるキャプテンはといいますと,

Img_2407

左,女の子のHさんに。副キャプテンは,右,男の子のRさんに決まりました。

一年間頑張ってくださいね!

そして,今年度もイケメン剣士S先生にもお世話になります。さぁ,はやくはやく新入部員も自己紹介して・・・。

Img_2410

私も微力ではありますが,今年度も参加していきます。地元に帰って続けている元留学生たちに負けたくありませんからね。

今年度もよろしくお願いします!






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32206551

今年度剣道少年団もスタートしました!を参照しているブログ:

コメント

Hさん,Rくんキャプテン、副キャプテンがんばってください!
H先生、いつか勝負してください!!

うそー!キャプテンHさんになったんだ~!どうやって決めたの~?
まあいいや。
頑張れよ!
そして、副キャプテンは、キャプテンをしっかりサポートするんだ!!
これは、昨年度副キャプテンからの命令だ!1年間頑張ってくれ!
そして、新しいメンバーで、団体戦の優勝出来るように頑張ってくれヨ!!

さすが、私に似た(?)可愛い後輩たち頑張れよ!いつか近いうちにお邪魔するかも...............ね?

H先生じゃないだろう!Mだよね!今年も頑張るんやー♪

うお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっけー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頑張ってね。H姉さんでした。

六年生、最後のスポ少での剣道頑張って!!!
新メンバー 覚えることたくさんだけど 来月の試合に向けて頑張れ留学生!!! 先生も負けてられませんよ!

前しか向かねえさん、副キャプテン頑張ります!!!

すんません。
やっぱ統一でけへんわ。
と言っても今の留学生1人と
その他の人はうちのこと知ってるからね。
あっ大阪の人ではないですよー。

おう、R,頑張れ!
っってあれ?
岩岡日記の中で会話が生まれてる。
すごい........感動する。
私は、離ればなれの中でコミュニケーションが取れる岩岡日記が大好きです!

種子島なつかしいです。。
東京の人ごみにもなれました
ちなみに、なつみじゃなくて…めですよ。
みんながんばれ!!

おや、M先生相変わらずお元気そうで。
当時私が留学していた里親さんでもあります。変に上機嫌の時は酒が入ってないかよく疑ったものです。
岩岡ではいろいろなものが体験できますから剣道でもなんでも楽しんでやってほしいですね。
とりあえず、キャプテン、大変だと思いますが頑張ってください。

ポーツ少年団のキャぷてんはHさんですね♪みんなを頑張ってまとめて下さい!

ポーツ少年団のキャぷてんはHさんですね♪みんなを頑張ってまとめて下さい! アナと雪の女王

コメントを投稿

Powered by Six Apart