« 雨の連休でありましたが・・・ | メイン | 新1年生を迎える会がありました »

全国学力・学習状況調査がありました。

写真は,ありません。

パソコン室で教頭先生の試験監督のもと一生懸命取り組んでいる姿を見ると,カメラの音で邪魔するのは悪いなと思いまして・・・。

6年生になった元留学生諸君!問題はどうだったでしょうか。

国語のB問題には,毎度のことだけど,驚いたよね。

もし,手応えがあったのなら,それは昨年度一緒に勉強したH先生のおかげです。

もし,手応えがなかったのなら,それはあなたのせいです。なんちゃって。

でも,ブログにもまめにコメントをくれる元留学生の皆さんですので,白紙で出さずにしっかりと書くことができたことと思います。まずは,それが大切ですよ。

私はというと,5年生とみっちり単式で授業ができるということで,4時間でガンガン進んでやるぞ意気込んでいたわけですが,結局いつもの余談が多く,当初の予定より進まないものでした。

複式授業の弱点ではある教師の直接指導の時間が半分になった方が,しゃべり過ぎな私には,ちょうどいいみたいです。

さて,調査から解放された6年生はといいますと,昼休みには今話題のディズニー映画のテーマソングを「レリゴー,レリゴー!」と振り付け込みで歌いながら,拘束されていたストレスを発散していたとさ。

話は変わりまして,明日の4月23日(水)は,「子ども読書の日」。

それに先駆けて,岩岡小では,図書委員会主催のイベントも行われまして,

Img_2415

今年度も,いよいよ図書館開放スタートだ!

1年間の貸出冊数100冊を目指して,みんな,本に親しもう!








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32213357

全国学力・学習状況調査がありました。を参照しているブログ:

コメント

へえ~!図書委員会はその皆さんですか?
大きい方の男の子は、2回連続で、小さい方の男の子は、委員会初めてですね。私は、4年生の後期で一度したきりだったと思いますが…。
皆さん9月まで、頑張れ!
あ、図書委員会だけじゃなくて他の放送委員会、保健委員会、体育委員会もネ。
岩岡をよりよい学校にするために、6年生〈委員長、副委員長〉を中心に頑張れよ!

.....これ以上長くなったらいけないので終わります。

全部書けたみたいなので 結果が楽しみです!!

学力調査難しかったです(;´・ω・)
でも全部かけたので、よかったー!

私の学校でも、ディズニーの映画の
主題歌は流行ってますwww

戻った小学校でも図書委員になりましたよ。

なんと副委員長に!!

みなさん、たくさん本を読んでね。


二種類に統一します。
ちょことパンダさんです。
よろしくお願い申し上げます。
あれですね。私も熱唱しています。
いい歌ですよね。

テストが終わりましたね。ぼくはわからないところはあったけど、なんとか穴うめしました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart