« 西之表港に着きました。 | メイン | 昨日の岩岡小学校開校記念日が,すごすぎて・・・ »

修学旅行が無事に終わりました(御礼)

先週の木曜日をもって,無事に終了した修学旅行でありますが,

子どもたちにいたっては,大きな怪我や病気もなく,

小学校生活の楽しい思い出をつくることができたことと思います。

保護者の皆様,御理解御協力の程,まことにありがとうございました。

岩岡小のHPは,一日の訪問者が60を超えるという,今までにない大盛況で,

管理者としては,とてもうれしい限りでありました。

しかし,あのちっこい画面で,いじいじと操作するのは,なかなか大変でありまして・・・,

他校の先生からサボっていると思われているのではと,不安になりながらの更新。

やはり,パソコンがいいですね。

ただし,あまり長文にならずに,こまめにサクッと出せるブログを心がけていきたいです。

金曜日は休養措置日でありましたが,私はといいますと,

またもや,鹿児島市内に戻って研究公開に出席するという状況でしたので,

結局1週間の中,1日ぐらい?しか種子島に居なかった状況であり,

今現在,机の上に積み上げられた仕事に四苦八苦しているわけで・・・。

いやいや,今週も,行事目白押しの岩岡小ですから,張り切っていきますよ!

Img_0774

あぁ,すっかり言い忘れていましたが,3日目の自主研修で,みんなでタカプラ1Fの薩摩剣士隼人ショップに行ったときのことが,ショップブログに載っていましたので,ぜひ見てください。

http://bokkemonland.blog.fc2.com/

私が一番浮かれていると思います・・・。

もちろん,タネガシマンも大好きです!!

さて,本日から岩岡小学校に教育実習生が。

もちろん,岩岡小出身(平成17年度卒業)のM.O先生。

Img_0800

あの伝説の留学生のYくんや私の弟分のSくん,

中種子町で一番足が速いMくんと同じ学年だそうで・・・。

子どもたちと一生懸命関わり頑張っていますので,卒業生の方々は,ぜひコメントを!

そして,明日は岩岡小学校創立125周年のセレモニーが・・・。

ブログが,はてしなく長くなりそう・・・。校区長の手品ははずせないし・・・。

それでは,また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/31597979

修学旅行が無事に終わりました(御礼)を参照しているブログ:

コメント

「薩摩剣士隼人ショップ」なるものの存在に驚きでした。しかもタカプラ…。楽しかったことでしょうね。

修学旅行お疲れ様でした。
『修学旅行かー、懐かしいなー』なんてのんびり見てたら微妙にルートが違う!なんてことがあり内心ビックリしました。
まあ、私が行った修学旅行は6年前なので当たり前なのですけどね・・・。
あれから6年。はやいもので今年受験生になりました。進路のことを考えてみるとやっぱり種子島の岩岡で学んだことが影響してるんだなぁと思います。
いつかまた里帰り?したいものです。そのいつかがいつになるかわかりませんが頑張りたいと思います。
岩岡の子供たちも修学旅行で学んだこと、感じたことを将来に生かしてほしいです!
では、更新楽しみにしていますね!

コメントを投稿

Powered by Six Apart