« サラダ記念日 | メイン | はじまりました »

ウミガメの卵をふ化場にうつしました。

実は,長浜海岸には,5月12日(日)の段階で,

ウミガメが卵を産んでいたようで・・・。

PTA保護者の方をはじめ関係者の皆様のおかげで,砂場の砂も総入れ替えして頂き,

気持ちよく卵をふ化場にうつすことが出来て,

今現在,12日(日)に124個と125個(二腹分),

13日(月)に128個,19日(日)に125個,そして22日(水)に124個の卵がふ化場に眠っているわけです。

写真は,22日の朝の様子。

Img_0629  Img_0632

留学生や1年生にとっては,初めて触る子どももいて,感想を聞くと意外とプニョプニョしていて,気持ちがいいそうです・・・。

Img_0635

例年,7月末から8月上旬にかけてふ化するようですが,今から待ち遠しいですね。

学校のふ化場は,六腹分入りますので,あと一腹分は,次週の遠足の時に。

ちなみに,5・6年生は,修学旅行となります。わくわく。

最後に,

Img_0637

昨年度,旧6年生が卒業制作をつくる横で,新6年生が一緒に作業しながらつくったふ化場の表看板をご紹介。鮮やかな色使いで,とてもきれいです。

学校に自分たちの作品が残るって,とっても素敵なことですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/31567201

ウミガメの卵をふ化場にうつしました。を参照しているブログ:

コメント

海亀の看板…6年生がんばったんじゃぁないですか ?原先生おっと、先生と言ってしまったら…

実名は控えなさいって,書いているのに!どうやら,昨年度の卒業生みたいで。卒業してからもチェックしてくれるのは,うれしいことです。剣道大会の役員もお疲れさまでした。
最近はどうやら,著名人の名前が多いようで・・・。

コメントを投稿

Powered by Six Apart