« 青年海外協力隊OBの方が来てくださいました | メイン | 雪ダルマが届きました »

凧揚げ大会とキンボール

気づいたら、年をまたいでいたわけで・・・。

改めて寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いします。

さて、本日(1/19)、PTA行事であります凧揚げ大会とキンボールがありました。

まずは、凧作りの説明を受けて、親子で工作タイム。

Rimg0040  Rimg0042

作り終わると、運動場にて、凧揚げを行います。

この日のために、半畳ぐらいの大きさの凧を手作りしてきたお父さんたちも。

さすが、岩岡、本気度が違います。

しかし、一番飛ぶのは、子どもたちが作ったビニール凧だったりするわけで・・・。

Rimg0043

あまりにも飛びすぎて、糸巻き2本分も費やし(約160m)、もう飛ばしている本人も私にも見えないくらい。巻き戻す時に、山にぶつかるというハプニングもありましたが、無事に子どもの手に戻ってきました。(5人がかりぐらいで糸をまきましたけど)

次は、体育館に戻って、キンボールです。

Rimg0044  Rimg00451

縮尺がおかしくなったのでは、ありません。ボールがでかいんです。

ルールは、よく分かりません。でも、盛り上がります。

本日は、教育委員会の方に来ていただき、さすが岩岡、優勝候補の筆頭だとお褒めの言葉を頂きました。

岩岡は、キンボールでも優勝を狙います。

そして、明日は武道大会。今もなお、子どもたちは明日の剣道の試合に向けて素振りに勤しんでいることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/30828791

凧揚げ大会とキンボールを参照しているブログ:

コメント

凧揚げ大会 キンボールお疲れ様でした(*゜∇゜)ノ 本番まで練習もありますね。 熱が入ってます!!
剣道の練習 キンボールの練習小学生は元気いっぱい。
今日の大会は中学生、高校生、一般の試合も見れて良かったです。

どうも。元留学生ですよ。
私の留学時、凧揚げ大会なんてあったかなぁ・・・。最近種子島の記憶が薄れてきてあせっていたりします。
留学して早5年ほど経ちましたが岩岡小学校は変わらなくて安心してます。
風が強い岩岡は凧がよく飛びそうですね。私もやってみたいものです。
私を知っている子もそろそろ卒業してしまうと思うとさびしいですね。子供たちにはたくさんいい思い出を作ってほしいです

コメントを投稿

Powered by Six Apart