« 雨の日の過ごし方は? | メイン | 避難訓練がありました »

ヤギが来ましたよ~

岩岡小学校にヤギが来ました。親ヤギ1匹と子どもが2匹の計3匹です。

Rimg0116  Rimg0118

身近に生き物と接することで,命の尊さを実感してもらいたい。そんな思いから地域の方が育てているヤギを学校に持ってきてくれました。

「ヤギは慣れるまで臆病なんだよ。」や「エサをこうしてあげるんだよ。」と丁寧に教えてくださる地域の方のお話を真剣に聞く子どもたち。1,2年生を中心として大事に育てていきます。

学校の1,2年生教室の裏の小屋にいますので,ぜひ見に来てください。

さっそく,名前はどうするかと総務委員会を中心に楽しそうな子どもたち。(児童代表委員会の議題に?)

先生は「ユキちゃん」に一票です。えっ,わからないって?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29101975

ヤギが来ましたよ~を参照しているブログ:

コメント

私も「ユキ」に一票ですcapricornus

コメントを投稿

Powered by Six Apart