« 2012年2月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

体力・運動能力調査を実施しました

Rimg0076_2

本日,5・6校時に2~6年生まで,体力運動能力調査を実施しました。

5時間目は運動場で,50m走,立ち幅とび,ソフトボール投げを。

6時間目は体育館で,上体起こし,反復横とび,長座体前屈を実施しました。

自分の体力や運動能力を知り,また関心を持たせることで,体力つくりへの意欲化を図っていきたいと思います。また,苦手な運動領域を知ることで,その特性に応じた運動に進んで取り組んでいけるよう,これからの指導に生かしていきたいと思います。

2年生は,はじめての調査でしたが,いかがだったでしょうか。

うまくテンポがつかめずに苦戦していた反復横とびの姿。たいへん微笑ましかったですよ。Rimg0077_7

大型連休を終えて

後半の4日間の連休を終え,子どもたちもリフレッシュできたようです。

さっそく月曜日の授業ではありますが休み疲れの倦怠感もなく,休み時間にはおにごっこに走り回る姿も。

昨日も気持ちの良い天気となりました。

私が好きな岩岡小のビュースポットとして,2階の教室の窓からの景色があります。

まるで,船に乗っているような光景ですよね。Rimg0071

本日は,午後から運動能力テストがあります。朝から,汗まみれでドッジボールに勤しむ諸君!お昼までにパワーを使い切らないでね。

平成24年度の岩岡日記の更新について

試験的に,本年度のブログ文書を作成しております。

新担当がなにぶんパソコンに疎いものですから,どのような感じでホームページ上に文書がアップされるのか分からないまま,今作成しているところです。御了承下さい。

さて,本日は連休2日目の「みどりの日」でありましたが,いかがお過ごしでしょうか。風は少し強いものの晴れ空の大変気持ちのよい天気でありました。予報では,明日も良い天気になるとのことsun明日の「こどもの日」は,子どもたちも楽しみにしていた太陽の里の多目的広場で,ちびっこふぇあが10:00~15:00の間に行われるそうです。それでは,よい休暇を。Img_7670

Powered by Six Apart