« 宿泊学習到着予定時刻 | メイン | 親子読書発表会 »

海外青年協力隊OBとの交流

art 11月5日木曜日3.4校時と給食時間に海外青年協力隊OBの塚田択さんの青年協力隊として派遣されたコスタ・リカ共和国の挨拶や言葉(スペイン語)、文化、スポーツ、環境、農業、小中学校の様子、ウミガメのことや昆虫のことなどを学習しました。学校は午前と午後の入れ替わり制で給食がないことに驚きました。大変多くのことを学ぶことができました。ありがとうございました。

昆虫のことを仕事にされていて、非常に詳しい昆虫図鑑を学校に頂きました。児童の皆さんもぜひ昆虫について調べてみて下さい。

なお、この交流の様子についてはYouTubeでも配信します。

Dsc09931

Dsc09933

Dsc09935

Dsc09936_2

Dsc09937_2

Dsc09938

Dsc09939

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34219814

海外青年協力隊OBとの交流を参照しているブログ:

コメント

YouTube拝見しました。
とても貴重な機会をありがとうございました。
知らない国の事を知るのはとても楽しいですね。
学ぶ事の楽しさ、新しい事を知る喜びを肌で感じられた授業だと思います。

コメントを投稿

Powered by Six Apart