« ウミガメ放流延期 | メイン | 水ロケット作ったよ »

ウミガメをみんなで放流したよ

sun 台風9号の影響で延びていました,ウミガメの放流を今日の11時頃,星原小学校と合同で実施しました。58匹を今日放流しました。今年は合計で248匹放流することができました。みんな無事に大きくなって留学生のように種子島に戻ってきてほしいものです。この様子はNHK鹿児島の9月9日水の情報ウェーブ鹿児島「島だより」のコーナー KKB(鹿児島テレビ)の今日か明日の午後6時代のニュース KYT(鹿児島読売テレビ)未定 で放映され,YouTubeでも配信されます。ぜひご覧下さい。

P9030015

P9030036

P9030039

P9030044

P9030060

P9030066

 

dog 昨日は児童が最後の海水を換えたり,餌をあげたりしていました。ふるさと種子島のウミガメ達と別れをかみしめるように行っていました。

P9030002

P9030004

P9030005

P9020011

P9020016

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34215576

ウミガメをみんなで放流したよを参照しているブログ:

コメント

もう一度、ウミガメ放流がしたいです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart