« 平成30年度スタートしました! | メイン | 4月 誕生日給食 »

交通安全教室

10日に講師の先生方を招いて,交通安全教室を実施しました。

2

横断歩道の正しい渡り方を教えていただきました。

Img_4806_2話を聞いた後は,さあ練習です。

まっすぐ手を挙げて,右見て左見て右見て・・・

車が来ないか,しっかり確認もできていますgood

Img_4822_5子どもたちも自転車に乗って,「運転手」となることもあるので

自転車の正しい使い方や乗る際のルールについてもお話しして頂きました。

自分の「命」は自分で守ること。

そして,「歩行者」も「運転手」も お互いにルールを守ること・思いやりをもつことが

交通安全に繋がる大切なことだと学びました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/34121832

交通安全教室を参照しているブログ:

コメント

大変失礼なお話しで恐縮です。

交通量の多い少ないには関係なく、交通安全教室をやるのですね。
スイマセン💦
風光明媚な岩岡小では縁のないものだと思ってました😝
みんなが真剣に取り組む様子が伝わってきました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart