« 薬物乱用防止教室がありました! | メイン | 朝ごはんの大切さについて »

中種子町音楽祭がありました!

今週11日に中種子町音楽祭がありました。中種子町の小学校,中学校,高校,養護学校の児童生徒がそれぞれ素敵な発表をしました。

9月からの練習の成果を発揮する時です!

音楽祭後半のスタートが岩岡小の発表でした。

まずは,合奏「銀河鉄道999」から…

Dscn5440

それぞれのパートが,他の楽器の音をよく聴きながら,みんなで素敵な音を奏でていました。

リコーダー,鍵盤ハーモニカ,鉄琴,木琴,タンバリン,すず,バイオリン♪

とても上手に演奏できました。

次に,合唱「いつだって!」…

Dscn5448

一人一人が綺麗な歌声で,そして声の強弱を考えながら上手に歌うことができました。

講師の先生からは「第一声からしっかりと声が出ていて良かった。」というお褒めの言葉もいただきました。

みんなとてもよく頑張りました!

帰りのバスの中では,疲れ切って眠ってしまう子どもたちもいましたが,給食を食べて,また復活!!

みんなで力を合わせて何かを成し遂げることは,子どもたちの自信にもつながり,観ている人たちにも元気を与えるのだなと改めて感じました。

文責:asami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33643855

中種子町音楽祭がありました!を参照しているブログ:

コメント

動画で少しだけ拝見しましたが、岩岡っ子らしい、のびのび、イキイキとした歌声、素晴らしかったです。
合奏は、親のほうがドキドキしましたが(^^;;、みんなとリズムを合わせて、ステキな演奏でした(^^)

音楽祭のために、先生も岩岡っ子たちも一生懸命頑張っていたんだろうな、と思うと、胸が熱くなります(T_T)
お疲れさまでした(^^)

ギフのハハ様、いつもコメントをありがとうございます。息子様もとても上手でした!演奏を聴き、「素晴らしい!」というご感想をたくさん伺いましたよ(^^)
「ふるさと種子島」というサイトの「更新情報」から、町音楽祭の様子が動画で見れるようです。私も先程見てみましたが、改めて感動しました!

お世話になっております。
音楽祭の動画、拝見しました。
素晴らしい音楽祭に感動!!
子供たちの元気な歌声と演奏に元気をもらいました。
いつになく真剣で緊張した姿が愛おしくジワジワと涙がこみ上げてきました。
ありがとうございます。

昆虫王子ハハ様,コメントをありがとうございます。動画,見てくださったのですね。大きな舞台での発表でしたので,緊張も大きかったと思いますが,とてもよく頑張っていました(^^)
いろいろな活動を通して目標を達成していきながら,ますます成長していくのでしょうね。楽しみです(^^)

コメントを投稿

Powered by Six Apart