« 中種子町スポーツ少年団競技別交歓大会(剣道)で優勝しました! | メイン | 暑い日が続いておりますが・・・ »

宿泊学習から帰ってきました

なんと盛大なお出迎え!

Img_2792

いつもながら,あたたかいお出迎えです。なんかその場のノリで,万歳三唱まであったりして・・・。本当に,ありがとうございます。

本日の夕刻6時,2泊3日の屋久島への三校合同宿泊学習から帰ってまいりました。

昨年度の修学旅行と同様に,ON TIMEで宿泊学習の様子をお伝えしたかったのですが,なかなか今回は空き時間もなく,体験学習しっぱなしでしたので,思う存分その場を楽しんできたところです。

軽くダイジェスト版でお伝えすると,

27日(火)の1日目には,バスで屋久島をぐるっと一周まわりながら,屋久島観察を行いました。

西部林道(世界遺産指定地域)では,ヤクシカ・ヤクザルを見たり,

Img_2623

大川の滝で記念写真を撮ったり。

Img_2636

28日(水)の2日目は,ヤクスギランド観察。

Img_2733

そして,3日目である今日は,ネイチャーゲームや屋久杉木工クラフトを。

Img_2775

その他にも,ナイトハイクをしたり,星空観察をしたり,野イチゴを収穫して食べたり,食事の様子や空き時間の様子,トッピーや帰りのバスのことなど,本当に話題に尽きないのですが,このへんで。

研修センターの先生方をはじめ,納官小や星原小の子どもたちや先生方,また屋久島町立八幡小学校の子どもたちとのふれあいを通して,いろいろと学ぶことが多かった子どもたち。本当に皆さん,3日間お世話になりました。

そして,なによりもいろいろなことを教えてくれた屋久島の雄大な自然です。世界の宝として,これからも大切にしていき,共存していきましょう。また,わが愛すべき郷土=種子島の自然もいっそう愛し守っていってもらいたい・・・,そう願い,本日HPを終わるわけです。








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32274095

宿泊学習から帰ってきましたを参照しているブログ:

コメント

みんな…お帰り!!(≧∇≦)
私も今日、宿泊学習から帰って来ました♪
シカ、猿も見れて良かったですね~
ホームシックにならなかった??
H先生、水筒、大丈夫でしたww??
まぁいい思い出になって良かったですね♪

Hジャパンの皆さんお帰りなさい!

なでしこジャパンが優勝した時の様なお出迎えありがとうございます。
ほんとみんな温かいですね。

そして私が思っていた以上の宿泊学習の内容にびっくり!盛りだくさんで楽しかっただろうな・・・

世界遺産観察は当然のこと私個人的にはナイトハイクに興味深々。

この3日間で友情の輪が大きく太くまるで屋久杉の様になったのではないでしょうか。

この大切な世界遺産みんなで大切にしていきたいですね。

H先生、関係者の皆様本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

私も昨日修学旅行から、帰って来ました。いやぁ私のときより内容がバージョンアップしているんだなぁて思いました。屋久島の学校と交流なんてしなかったもの。いいなぁ。

ちょうど僕も運動会がありましたー
応援団の副団長をやりました!

コメントを投稿

Powered by Six Apart