« 岩岡祭りがありました | メイン | あと一つ。 »

熊毛美展作品展示のことについて(お知らせ)

先週は,西之表市の小学校に行く所用がありましたので,

行ってきましたよ,ショッピングセンターサンシードに。

本年度の熊毛美展で推奨及び特選の作品が,

2月3日(月)~2月22日(土)まで展示されております。

(またその後も,各地区での巡回展を計画しているとのこと)

推奨の子どもたちは,16日(日)西之表市市民会館にて,14:00から表彰があります。おめでとう!

岩岡小は,推奨2名,特選10名,入選4名,佳作3名とたくさんの表彰を受けました。

(学校の規模から考えても快挙ですよね。残念ながら団体表彰は逃してしまいましたが・・・。)

Img_1931

Img_1930
特選以上ともなれば,力作揃い。県図画作品展にも劣らず見応えありですので,西之表市に行かれた際は,ぜひ見てください。本当に,他の学校さんの子供の絵に度肝を抜かれ,私自身これからの指導のあり方に決意を新たにしたところも。

Img_1957
あと,岩岡祭りのアンケートでも好評を得ていた5・6年生の「12年後のわたし」の作品を,県のゆめ立体・彫刻展に出展いたしました。(各学年3点までですので苦渋の選択でした)

ちなみに,こちらは出展した時点で入選となり,2月11日(火)~23日(日)(最終日は15:30まで)の間,鹿児島市立美術館の地下の展示ロビー・講堂にて展示されます。粘土を2,3個用いるような他の学校のボリューミーな作品に埋もれてしまいそうですが,岩岡の子供たちの作品は着色が栄え,大変個性的な作品ですので,上位入賞を期待しているのですが・・・。

もし,市内に行かれるきっかけがあれば,こちらもどうぞ。

そして,明日は,親父塾による黒糖作りが・・・。もう,よだれが出てきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/32087979

熊毛美展作品展示のことについて(お知らせ)を参照しているブログ:

コメント

いっぱい入賞されて、スゴいですねぇ~( ̄□ ̄;)!!
「12年後のわたし」でも、たくさん上位入賞してほしいですね!!
頑張ってください!!

あ・・・。あれはもしや私の絵❕
・・・。な~んてね❕惜しくも私は、佳作か、入選でした・・・。でも、5・6年生は、みんな入賞だったということで、(❔)良かったですネ~❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

見てきましたよv(*^^*)/みんな上手だった!!! 12年後の私、さっそく見に行ってね。と言ってみました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart