« 番外編~これ,なあに?~ | メイン | 2学期がスタートしました »

もう,2学期が見えてきました・・・

昨日まで急接近だった台風の影響で,白波立つ長浜海岸にはサーファーの人影が早朝からちらほら。たしかに,先週末から強風吹き荒れる種子島,変則的な激しい風に自分の家の網戸も勝手に開いたり閉まったりと大変驚かされたわけですが,今日はやっと,船の便やら,飛行機の便やら出ているみたいで,昨日までガラッと空いていたスーパーの乳製品コーナーにも所狭しとデーリィー牛乳がならべられることでしょう。

私事はさておき,ブログのコメント欄に貼り付けられた原人さん作成の動画の紹介をここでも。

http://www.youtube.com/user/genjin3/videos

今回,以前ブログでも紹介した岩岡竜宮祭りの動画をアップしてくださいました。

また,創立124周年の記念行事動画もアップされておりますので,御一緒に。ちなみに,こちらの動画は,テレビの地方局でも投稿動画として放送されていたみたいで,私の方にも以前勤めていた学校の職員や保護者から「見たよ~。」との連絡があったものでした。

一応,公共の放送で流れていたものであり,管理職の許可も得ることができましたので,他のサイトのリンクですが,紹介させていただきました。御了承下さい。

また,原人さんの種子島動画には,岩岡小に限らず,他の学校の活動をはじめ,種子島に関する動画が盛りだくさんですので,たっぷりと楽しめること間違いありません。

そして,さらなる種子島理解を深めるために,HP「種子島原人」 http://genjin3.web.fc2.com/もおすすめします。(私自身,赴任する前にすでにこのサイトに行き着いていました)

ということは,

Rimg0509 子どもたちの踊りも,

Rimg0514_2  Rimg0517 

校長先生や教頭先生の歌声も,

Rimg0520  Rimg0519

出店の屋台の臨場感も,

Rimg0522  校区長の真骨頂の出し物も,

全て動画で見れるというわけですね。いい時代になりました。

さぁ,動画で夏休みの思い出に浸りながら,粛々と2学期の準備にかかりましょう。

(子どもたちにというより,自分に向けて言ってるみたいです・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29655067

もう,2学期が見えてきました・・・を参照しているブログ:

コメント

うわぁ!
いけませんいけません!懐かしすぎます。
竜宮祭り…私もあの舞台に立っていたんだなぁ…。
ちなみに今は演劇部ですのでいつかあの舞台で一本演じてみたいものですな。

私の学校は今週の月曜日から学校が始まりました。岩岡は9月からですかね?
留学生も親元から帰ってきてまた明るくにぎやかな学校になるのでしょうね。

あ、それと動画みました!
懐かしい面々が並んでおりました。
みんなかわいすぎますね!
私の中ではみんな小さいまんまですがちゃんと成長しているようで安心しました。

いつかまた。
行きたいですね。

ではでは、ここら辺で失礼します\(^o^)/

コメントを投稿

Powered by Six Apart