« 1学期の終業式 | メイン | 出校日 »

出校日

Img_684411

 今日は,夏休み第1回目の出校日でした。久しぶりに学校に,子どもたちの元気な声が戻ってきました。全校朝会や学級活動では,これまでの夏休みの思い出の話や事故や病気等に気をつけましょうというお話がありました。残り1カ月余りの夏休みも,元気に過ごしてほしいと思います。

 留学生のみなさん,元気にしていますか?帰ってきたら,たくさんの思い出話を聞かせてくださいね。

 さて,今日はウミガメの放流の予定でしたが,残念ながらまだウミガメたちは生まれてきていません。きっと今頃,砂の中で「そろそろ出ようかなあ」と考えているところではないかなと思います。2回目の出校日に放流をできることを楽しみにしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/26866796

出校日を参照しているブログ:

コメント

早いもので夏休みも終盤をむかえました~間もなく、我が家の留学生も種子島に戻りますairplane
7月末・・・4か月ぶりに会う我が子は見違えるほど、真っ黒に日焼けして、心身ともに強く逞しくなって戻ってまいりましたhappy01

帰省中、本人の口から出てくるのは、種子島での楽しい生活のことばかりearsign03
お陰で、お会いしたことのないお友達や地域の方々ですが、とても身近な存在に…scissors
改めて種子島に、岩岡小に我が子を留学させて頂いて、本当に良かったshineと家族一同、感謝の気持ちで一杯ですconfident
2回の出校日、留学生は登校できませんでしたが、ウミガメの赤ちゃん達は無事、海に戻って行ったのでしょうか?wavecancer
岩岡小の様子が相変わらず気になる母ですshadowcherry

コメントを投稿

Powered by Six Apart