« 音楽鑑賞会 | メイン | 町学校音楽祭 »

鳥の巣箱づくり

Dscn6941

職員研修(先生たちの勉強会)で,鳥の巣箱作りをしました。本校が愛鳥関係の取組をする学校になっている関係で,今回の研修になったわけですが・・・。なかなか不慣れなもので,まっすぐに切ったつもりが曲がっていたり,釘がまっすぐ打てなかったり。だんだん本当に完成するのかと不安になってきました。最後の方は,あまりのふがいなさに大笑いでしたが。ちょうどそこへ,少年団や駅伝大会の指導に来ていた保護者が通りかかって,いろいろとアドバイスをしてもらったり実際に作ってもらったり,やっとかっとでなんとか形になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/17036976

鳥の巣箱づくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart