« 大事件発生!! | メイン | 開校記念日 »

入梅宣言!!

いよいよ梅雨の時期がやってきました。今日も外はすごい雨と風です。子どもたちにとっては登下校がとても大変です。本校の子どもたちは海岸沿いを通ってくる子どももいますし,かぜよけの何もないところを通ってくる子どももいて,悪天候の日はとても大変です。さて,昨日の仲良し音楽の中で5月の歌の練習をしました。「だから雨ふり」という曲ですが,そのフレーズの中に「カエルがお天気が続いてかなわないから,お空に雨が降るようにお願いした。だから,今日は雨なんだ。」という意味の部分があります。かわいらしいですね。雨の日は雨の日なりに楽しめることがたくさんあります。子どもたちと見つけて,雨降を楽しみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/12697980

入梅宣言!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart