6月25日(木) SDG'sの取組で、うみがめの採卵を行いました。
台風接近に伴い、流失の可能性のあるうみがめの卵の一部を、校長室前の水族館からお借りしている孵化用の箱へ慎重に移しました。安定期に入った卵をかごしま水族館から指導していただいた通りの、子供たち職員ともに細心の注意を払った採卵でした。母かめから預からせてもらった卵を、温度・湿度管理を行いながら子供たちと見守っていきたいと思います。



















« 6月24日(水) 2校時の様子 | メイン | 6月25日(2) 昼休み、みんなで一輪車リレーを行いました! »
台風接近に伴い、流失の可能性のあるうみがめの卵の一部を、校長室前の水族館からお借りしている孵化用の箱へ慎重に移しました。安定期に入った卵をかごしま水族館から指導していただいた通りの、子供たち職員ともに細心の注意を払った採卵でした。母かめから預からせてもらった卵を、温度・湿度管理を行いながら子供たちと見守っていきたいと思います。



















最近のコメント