« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

令和元年度 岩岡小秋季大運動会

Dscf4215

P9230067

P9230087

P9230090

P9230120

P9230126

P9230133

P9230145

P9230169

P9230229

P9230267台風17号により,23日に延期された運動会が秋風を感じながら無事に実施されました。

一輪車で表現やリレーをしたり,手作りの水ロケットを打ち上げたりしました。

親子競技への協力にも感謝いたします。楽しませていただきました!

地域合同の運動会でもあり,大きな声で応援も頑張りました。

水ロケットつくり

Img_4460

Img_4461

Img_2410

P9140029

岩岡小学校の運動会は9月22日です。

全員で水ロケットをつくりました。

運動会ではみんなで飛ばそう。

大海原へ 元気よく!

 9月2日 今日は2学期の始業式。子供たちの元気な声が

学校中に響いていますhappy01

 いよいよ2学期がスタートしたなと ワクワクした感じが

伝わってきます。

 今日は いよいよ ウミガメの放流を行います。天気もバッチリ。

さあ みんなで長浜海岸に向かいますrun

P9020052 今年は 星原小学校と一緒に 放流を行いました。

P9020053 さあ いよいよ ウミガメの赤ちゃんたちを海に放流です。

 波に負けないように「がんばれ!」「もうすぐ海だよ!」

 みんなで 一生懸命 エールを送りながら 見送ります。

Img_4421

Img_4422 ウミガメたちも 子供たちのエールにこたえるように

一生懸命 泳ぎます。

Img_4424 大海原へ 元気よく 泳いでいったウミガメたち。

 また大きくなって 長浜海岸へ 帰ってきてねconfident 

Powered by Six Apart