« 連休はいかがお過ごしでしょうか | メイン | ウミガメが産まれました! »

春の一日遠足がありました♪

1・2年生の日報に遠足のことをブログに…と書いた手前,剣道練習が終わった今からアップします。

ちなみに,あさって22日(日)は,中種子町スポーツ少年団競技別交歓大会となっております。剣道競技は,野間小体育館で,開会式は8:30から。応援お待ちしております。

さて,本日の遠足は,ウミガメの卵を長浜海岸に取りにいくことが目的となります。

が,自分が穴を掘ったり,子供に付き添って卵を取っていた為,その大事な写真のシーンはありません(涙)。
しかし,今日来られた取材陣の方の中では,本日中に映像を編集して,アップするよと言われていた方もいましたので,ぜひ You tube で検索を。(私が今見たところ,まだみたいでした。過去の動画は見られますよ)

ということで,砂の造形遊びの様子から。

20160520_110156

毎年,お城を作るのだけど,今年はなんだか用水路ブーム。ひたすら,海に向かって用水路。

20160520_110057

お昼前には学校に戻って,お弁当です。

Img_6404

お弁当を食べて,お菓子を食べて,まったりしたところで・・・お昼休み。

そして休みの後は,学校の孵化場にウミガメの卵を入れます。全部で136個ありました!

Img_6407

最後に,みんなで記念写真をパチリ。この後,体育館に行ってレクレーションのドッジボールで白熱した試合を見せるのです。みんな元気だなー。この後,剣道の練習もあるのに。

Img_6408

おまけ・・・取材を受けている様子。動画もぜひ御覧ください。それでは。

20160520_141056

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/33831629

春の一日遠足がありました♪を参照しているブログ:

コメント

こちらも、岐阜で22日に剣道大会がありますよ〜

岩岡小の、何とも言えない「ほのぼの感」と「ゆったり感」が伝わってくる、あったかなメッセージと写真、ありがとうございます。

コメントを投稿

Powered by Six Apart