« 2学期がスタートしました | メイン | 秋の一日遠足に行ってきました! »

運動会まで,あと1週間をきりました

今度の台風は・・・,今まで見たことがないような気圧の数値で,地域の方とも大変心配しておりましたが,種子島の西にそれてくれたおかげで,大きな被害を出すことなく,先程学校の周辺様子を確認するなり一安心したところです。白波と浜風は,そりゃ,まだすごいものですが。(残念ながら,阿高磯の敬老会は中止となってしまいました)

さて,今週は火曜日始まりの4日間。運動会まで残すこと,あと4日となってしまいました。

運動会の練習の写真でもと思うのですが,少人数の先生たちで指導するため,写真をとる余裕がなかなかありませんでしたので,応援の様子の写真でも。

Rimg0614  Rimg0615

左が今年の赤組,右が白組の3・3・7拍子の応援練習風景になりますが,学校が変わればこんなに内容が変わるのかというような個性的な内容。(「稲刈りの舞」,「火縄銃の舞」などは,地域の特色がよく出ているなと感じ,また,「3・3・7拍子~ロンドンオリンピックバージョン~」というのも,旬な応援ですよね。)

もちろん,本番をお楽しみに。

次の日曜こそは,よいお天気をむかえてもらいたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/338002/29829321

運動会まで,あと1週間をきりましたを参照しているブログ:

コメント

「火縄銃の舞」「稲刈りの舞」ぜひ見てみたいものですhappy02

ご指導,ご苦労様です。がんばってください。

火縄銃の舞、稲刈りの舞…子どもたちがどんな動きを考えたのか、とても気になります。
きっと地域の方々にも大うけすることでしょう。日曜日の天気が晴れることをお祈り申し上げます。
みなさん、がんばってください!sun

コメントを投稿

Powered by Six Apart