« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

スピーチ

Img_408311

 昨年度の研究を継続し,今年もスピーチを続けているところです。今日は,6年生が「6年生の目標」という題名でスピーチをしました。

くわがた発見

Img_408411

 昼休みのことです。「先生,くわがたがいました。」と教えてくれました。見てみると,小さなくわがたを持っていました。今年第1号かな?今からの時期,学校のあちこちでくわがたやかぶと虫を見つけることができます。子どもたちの争奪戦も起こることでしょう!!

トッピーの蒲焼き

Img_40821111

 今日の給食のメニューに,トッピーの蒲焼きがありました。トッピーとは,「トビウオ」のことです。いつもより大きめでしたが,甘辛いたれがとても美味しく,ご飯との相性がばっちりでした。

そうじ

Img_408111

 そうじも毎日がんばっています。一人ひとりが役割を持って,隅から隅まできれいにします。廊下もあっという間にきれいになりますよ!

ゴールデンウィーク終了

Img_407911

 それぞれの子どもたちがいろいろなゴールデンウィークを過ごしたようで,学校ではたくさんの話をしてくれました。大きな事故などもなく,子どもたちが元気に登校できたことが何よりです。さあ,5月のスタートです。勉強に,運動に頑張りましょう。

Powered by Six Apart